さすがに上手くなってて良かった~~~~~( ;∀;)
上記は一番古いデータのリメイク途中のものです。
ただ、もっと古いデータがあるような…とリメイク中に気づき
後で探したら、なんと2007年のイラストデータが見つかったので
また古いデータからリメイクしていきたいなと思っています!
(版権イラストばかりなので、載せるとしたらオリジナルにリメイクしたものだけになりそうですが…)
リメイクしたいと思ったのは単純に自信をつけたかったからなので
作業の合間に進めており、メイン作業というわけではないのですが
思った以上にテンションが上がりますね!!!
過去記事で少しだけ書いていたのですが
一昨日はかなりイラストに振り回された状態でした。
詳細はまたアファメーションと絡めて記事にしたいと考えおり
すぐの更新が難しいので
また後日になるのですが
結論から言いますと
イラストが描きたくて仕方ないから
とにかく描こう!!!
という気持ちになりまして。
なので、もう、出来る限りの時間をイラストに注ぎ込めるよう
スケジュールを組んだりしていました。
結果
思った以上に大分楽しくて幸せだったので
明日以降もイラストたくさん描いていこうかと
思っております(*´ω`*)
イラストリメイクは冒頭に書きました通り
ちゃんと上達しているという自信が欲しくて
わざわざ、一番画力が低いであろう最古のデータを発掘して行いましたが
本当に、期待以上で
しっかり自信に繋がりました笑
リメイクについては息抜きに近いので
そんなにしっかりと完成はさせないかもしれませんが
もし完成したら、また比較画像を載せたりしてみたいです!
そして、リメイク以外ですと
今日は趣味のイラストをグレードアップさせたくて
勉強しながら修正しておりました。
描いている時は達成感があるのですが
見直すと色々おかしいので
勉強のし甲斐があるな…( ;∀;)!!
と思いながら、調整に調整を重ねていました
イラスト、奥が深い!!!
ちなみに、下記が今日の学びでした
・目が合うシチュエーションを描きたい時は
想定される目線の補助線を入れると上手くいく
(瞳孔と瞳孔を直線で結ぶ感じ)
・顔の角度がついたときに、睫毛は瞳の回り込みを考えて描く
・瞳にもパースがつくことを忘れない
・瞳は別レイヤーにした方が調整しやすい(忘れてて時間かけちゃった)
・口を開けた時の形は横に長い六角形(上唇3辺・下唇3辺)を意識すると
角度がついた時の口も描きやすい
・アオリの角度で口を開いている状態だと、上唇側の方が長く見える
(フカンだと逆になる)
・顔は頬骨より上と下で考えた方が、バランスがとりやすそう
こんな感じでした!
明日もイラストをたくさん描く日にできればと思います(*^^*)
ここまで読んでくださり誠にありがとうございました!