ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

雨の日ならでは

夏以外の季節、花粉があるので窓を開けられないのですが

今日は雨なので数ヶ月ぶりに部屋の窓を開けました!

(しかも夏以外と言いつつ、昨年は8月の初旬から花粉飛んでたので夏も微妙)

他の日も雨降ってたんですけど

雨の日は窓を開けられるというメリットを考えつけず、やっていませんでした。

なので、なぜ急に思いついたのかは謎なのですが

やっぱり窓を開けると空気が入れ替わるおかげか、なんか気分が良いです…!!

今後も雨が降ったら窓を開けようと思います!

で、できれば花粉の症状なくなってほしいです笑

今、ちょっとマッサージやらストレッチやらで改善されないか試してるので

効果あると良いなと思ってます…!

そして、いつの間にかという感じなんですが

こんなに雨が降っているのに、そこまで体調悪くならなくなってきたな〜と

以前までは雨が降るとあり得ないくらい怠さがとれず

台風の日には毎回会社を休んだりしていました(そもそも本来は台風の日に会社は行くものでは無いとは思いますが……)

自律神経のためにリンパマッサージしたり運動したりがジワジワ効いてきたのかなあと…!

ということで、いつも比較的多めに実践している動画を下に貼っておきます↓

https://youtu.be/pB8Ul2iDwMY?si=d0YhuXfRNlOHUWgg

https://youtu.be/MdOLHwjUzMk?si=C9CPaM4Di_Q_awK2

https://youtu.be/hMSUxAJHwyc?si=EvMWctcGSWh5lZ1P

多分、どれも効果あるのですが

どれか一つ選ぶとしたらきんに君かなと('ω')

きんに君の体操後は本当にいつも元気になる(体調良くなる)感じがしますし、負荷も個人で調整できるので万能だなと思ってます。本当にありがとうございます…!

運動する力もない時は一番上のリンパ(ほぼさするだけなので楽ちん)で

私のように年中肩凝りの人は真ん中の動画がおすすめです(これは他動画と比べて若干、負荷高めですが…!)

何か合うものがありましたら幸いです。

 

ここまでご覧くださり誠にありがとうございました!

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ