ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

アファメーション実践日記(2023年4月~5月①)

要点をまとめた記事を書くことが苦手なので
アファメーションに関しての詳細な記事をいつ出せるかというのが不安でしたが
いっそのこと全て細かく書いて最後にまとめればいいのでは
と思ったので、一旦、書き出していくことにしました。


ということで時系列順に、小さな変化から大きな変化まで余すところなく記載していきます。
変化があった際に記録していたものを都度書き出していく形なので
以前出来ていたことが現在できていなかったり、逆もまた然りだったりします。

また、読みやすさという点ではあまり良くはないかもしれませんが、ご容赦いただけますと幸いです。

 

大まかな流れと、分岐点となった動画の紹介は以前の記事で紹介しております

yuzumotto.hatenablog.com

 

私がアファメーションを始めたのは2023年の4月23日でした。
その日、YouTubeのホーム画面にイウォーク師匠のアファメーション動画が表示され
最初は胡散臭さを感じながらも、現状を変えたい気持ちの方が強かったため動画を拝見することに。
私はアファメーションの実践者となりました。

最初に出会ったのはこちらの動画。
イウォーク師匠も動画の作者さんもYouTubeも動画を見ようと思った過去の私も本当にありがとうございます!!!
あくまで私の感想ですが
素直な方は特にピッタリの方法だと思っております。

イウォーク師匠の方法は恐らく一番シンプルで
何かを叶えたいと思った際に、先に叶えた状態になってしまうことです。

いわゆる『なる』というやつです。
(例:歌手になりたい→歌手になる。お金持ちになりたい→お金持ちになる。)

 

ということで
最初はかなり細かめに『こういう自分になりたい』を書き出していき、その状態になりました。
(運が良い私、可愛すぎる私、金持ちな私等)
ただ

面倒くさい!!

最初は色々叶えたかったので、叶えたいことを書きだした紙を見ながら声に出して読んでいましたが
そもそも叶えたいことが無限に出てくるので
本当にめんどくさくて……
というのと、後で色々とアファメーションについての知識がついていくのですが
叶えたいことを叶えたからといって幸せとは限らない場合もあるため(お金は手に入ったけど、あまり良いお金の入り方ではなかったとか。)
最終的にイウォーク師匠おすすめの
『何をやっても完璧な私』になってみました。


そして10日ほど経過した時点で
・父に対しての好感度が上がる
・何でもできるようになった
・自分のしたいことを優先できるようになった
・自分の体を大事にできるようになった
・欲しい物、買おうと考えていたものが既に存在した(しかも高級品…なぜ忘れてたのか)
・掃除をしたいという欲が物凄く大きくなった
・人に対してありえないくらい優しくなった
・腹を立てることが少なくなり、嫌な発言をしている人に対しての怒りが消え、それどころか思いやりが持てるようになった
・同じ服を続けて着ていたのが毎日違う服を着るようになった
・他の人にも良いものを広めたい

これだけ変化があったようです。
めちゃくちゃ凄いですね。

上記に関しては現在
・何でもできるようになった(あえてしないことにした)
・人に対してありえないくらい優しくなった
・腹を立てることが少なくなり、嫌な発言をしている人に対しての怒りが消え、それどころか思いやりが持てるようになった
・同じ服を続けて着ていたのが毎日違う服を着るようになった

ここらへんは実践してない、もしくは無い感情です。

人に対して普通に腹を立てています
でも、悪い意味ではなく、自分の感情に素直になっている結果だとは思うのでむしろ良い変化だと思っています。
服は、大事な私に綺麗な服を着せてあげたいという気持ちだったみたいですけど
今が冬で服が分厚いからなのか、洗濯の大変さを優先してやっていないです。(夏もTシャツは毎日着替えていましたが、外出できなかったのでボトムのジャージは数日着ていました。)でも義務にすると途端に疲れるので、まあ良いかなと思っています。

その時の気持ちとしては
全てがあるからとにかく余裕がある
毎日が楽しくて、自分がしたいことだけをしている
自分のことを本当に大事にできている
とのことでした。

なんか、凄いですね。自分と思えないです←

 

ただ、続きのメモを見て行くと
「嫌なものを見た」「モヤッとした」ものへの対処は苦手なようでした。
その時の解決策については
①ムカつくけど、本当は良い人。現実さん間違ってますよ。
②まあ、こんなこと言ってても、この人は私のことを愛している素敵な人なんですけどね。
と2種類記載されていました。
イウォーク師匠の動画に倣って実践したことでしたが
ここ、結構な落とし穴で苦しんだ部分だったので別の機会で書かせていただきます。

そして『他の人にも良いものを広めたい』についても追加メモはありました。
「お金持ちになったらお金を稼ぐことに興味はなくなると思っていたけど、お金が入れば入るほど良い」
とのことです。
※既にお金持ちに「なった」私の感想です。
『良いものを広める方法』としてアフィリエイトというものが候補として出てきたようです。
ただし「売るため」に何かを勧めるのではなく『良いものを紹介して、全ての人の得になる』形にしたい
とのことでした。
アファメーションをするまで、アフィリエイトについて再び考えるなんて思ってもいなかったので驚きました。
とはいえ、3~4年前に1年ほどブログを運営してめちゃくちゃ失敗しています。

yuzumotto.hatenablog.com

なのでブログを開設する気にはなれず、一先ずはSNSで愛用品を載せていくことにしました。
しかし、結論からいえばアフィリエイトはしませんでした。
というのも、潜在意識が気づかせたかったのはアフィリエイトではなく
全く別の方法でのお金の増やし方でした。
ここもまた、別記事で書かせていただきます。
とはいえ、先に方法を書いておかないと気持ち悪い(?)ので書かせていただくと
楽天銀行金利のことです!!※後に、あおぞら銀行ネットバンクが一番金利が高いことを知り、あおぞら銀行の口座も開設しています。
勿論、金利自体の存在は知っていたのですが数円程度の認識だったので
ネット銀行の金利がこんなに高いなんて知らなかったのです。


興味の無いことって全然情報入ってこないんですよね

 

なんだ金利か…と、既に知っている方からすれば本当に何の足しにもならない情報なので申し訳なさもありますが
当時の私にとっては革命でした。
更に、その金利の存在の気づき方というのが中々ドラマティックで感動したので
後日じっくり書かせてください…(*'▽')笑

 

また、掃除欲もじわじわと上がっているようでした。
以前よりも部屋の汚れに関心が向くようになって
汚れに気付いたら除菌シートで拭く
という感じになったようです。
※メモにはなかったのですが、自分の部屋以外にも汚れを見つけては大掃除していました。
大掃除は体力の無さ×異常な集中力によって疲れすぎたようなので、気付いたところからにシフトチェンジしたようです。
掃除そのものというより
『気分よく過ごせる場所を作る』感覚みたいです。
掃除をすると空気が澄んでる感じがして気分が良くなるので。
そして、これは知らなかったことなのですが
『部屋の中は頭の中を表す』と言われているようなので
それが本当なら頭がスッキリしている状態に合わせようとしてくれていたのかなと。
不思議ですね。


ここまでが5月5日までに起きたことのようです
変化が多いので、10日の時点で凄く時間が掛かってしまいましたが
ここで①は一旦区切ります!
②に続きます。

 

※②更新しました!ドラマティック(?)な金利の話もあります笑

yuzumotto.hatenablog.com

 

長くなりましたが、ここまでご覧くださり誠にありがとうございました!!

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ