ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

アファメーション実践日記(2023年4月~5月②)

①はこちら↓

yuzumotto.hatenablog.com

お久しぶりの更新となってしまいましたが
私自身、再度アファメーションの実践方法を見直したいという気持ちが強くなりましたので
今後、出来るだけ更新頻度を上げていければと思います。

先日は5月5日までの内容を書いたため、5月6日以降のことも書き出していこうかと思ったのですが
実践を開始した約10日間の変化があまりに多く、6日のメモが想像以上の量だったため
5月6日分のメモを元に一度まとめさせていただきます。

 

まずは箇条書きで小さな出来事から大きな出来事まで書いていきます。
10日間で下記変化がありました。

 

・腕でマッサージをするのが疲れるなと思っていたら過去に買ったマッサージ用具が出てきた(忘れていたもの)
・自分に合う方法でのアフィリエイトが実行出来そうだと感じた(以前アフィリエイトは失敗しています)
・宝くじを買った(買って外れたものの、何かいけそうという謎の自信)
・使ってる歯ブラシがボロボロなのに気が付いて変える事が出来た
・健康になった(自律神経が整った)
・自分のことを甘やかしまくったらイラストを描きたいと思うようになった
・眼鏡拭きが汚いことに気付き、洗濯した
・目についた汚い箇所を片っ端から掃除。とにかくすぐに掃除。
・母に言動が変わったねと言われた(感心という意味で。多分、今までピリピリしてた)
・食器を洗う時の水の音が好きになる(気分が良くなる要素が増えた)
・瞑想したくなる
・『なる』を忘れて完全に『なっている』無敵な感覚
SNSアフィリエイトアカウントの鍵を外す(何事も準備してから開始との思い込みを外した?)
・ラジオも始めようかと考え始める
・1日が長い(やりたいこと全てやっても時間が余る)
金利の存在に気がつく

過去に買った道具が見つかるなどちょっとした物理的な現象から
心理的な変化までありました。
上記からピックアップして詳細を書いていきます。

・使ってる歯ブラシがボロボロなのに気が付いて変える事が出来た
こちらですが
私は自分の使っているものに関心が薄くて
歯ブラシもどれだけボロボロになっていても気づかずに使っていました。
そのため、見かねた母親が「そろそろ変えたら…?」
という感じで声をかけてくれるのですが、言われるまではボロボロなことすら気付かないという状態でした。
しかし、アファメーション開始後はブラシ部分が広がっていることにすぐに気が付くことが出来て
母の言っている変え時というのはこれか!と分かりました。
逆に何故気付かなかったのかという気持ちになりました。
今まで自分のことを『細かいことを気にしない人間』だと思っていたのですが
自分を大事にしてあげられていなかった(というか余裕が無かった)のかもしれないです。
自分が大事になると、自分に触れるものや、周りにあるものが見えてくるのかなと思いました。
上記に関連するものとして

・眼鏡拭きが汚いことに気付き、洗濯した
・目についた汚い箇所を片っ端から掃除。とにかくすぐに掃除。
このあたりも近い気がします。

 

次に
・自分のことを甘やかしまくったらイラストを描きたいと思うようになった
こちらですが
イラストが仕事となることによって
好きだからずっとしたいという考えから
好きなことを仕事にしてるはずなのに描きたくないのはまずい
という認識になってしまっていて
イラストを描く気持ちにならないことが怖くて焦っていました。
しかし、しっかりと休んだら描きたい気持ちが湧いてきたので
自分を休ませることが足りていなかったのかな?と思いました。

と、この時は安心していますが
実は、最近はあまりイラストに固執というのはしなくなって
イラスト欲が減っても特に焦らないようになりました。
イラスト仕事をしていなかった以前のように、描きたい時に描けばいいのかなと思うようになりました。
ただ、突き詰めると、やはりイラストを描くことが自分が一番したいことには間違いないので
今後はまたイラストを描き始めようかと考えています。(方向性は未定ですが)
このあたりの話もまた後日出来ればと思います。

 

次に
金利の存在に気がつく
こちらは以前の記事でまた後日…と言っていた部分の詳細です。
数年前になるのですが
仕事で使用する仲介サイトで振込手数料が一番安いという理由で楽天銀行を開設しました。
会社員時代なら手数料くらい…と気にしなかったのですが
フリーランスイラストレーターになり、ほぼ収入が無かった私には数百円も惜しかったため開設するに至りました。
…なんですが、結局はお仕事先と条件が合わず契約終了となったため、仲介サイトも使用しなくなり、口座は1年程使わずに放置しておりました。
しかし、アフィリエイトを再開しようと思ったことをきっかけに、楽天アフィリエイトを再登録することに。

すると、成果報酬の受け取りに楽天カードまたは楽天銀行との連携が必要とのことで
私は楽天カードを持っていなかったため、必然的に楽天銀行との連携をすることにして
久しぶりに自分の口座を見に行きました。
元々、数万円しか入っていなかった口座なので、もう潰そうかなくらいの認識でしたが
そこで私は気が付きました
あれ…?利息、高くない…???

以前にも書かせていただきましたが
幼少期から金利の存在については存じておりました。
ただ、軽んじてもいました。
なぜならお金をどれだけ預けても、たった数円しか利息がつかなかったからです。
これくらいなら別に要らないのにとすら思っていたのですが
数万円しか預けていないにもかかわらず
今まで使用していた銀行よりも利息がついています。
そこで初めて
金利の高い銀行』の存在に気が付くことができました。


私が再びアフィリエイトに興味を持つことになったのは
アフィリエイト自体ではなくて

金利の存在を気づかせるためだったのか

 

と、震えが止まりませんでした笑
願望はエゴには考えつかない方法で達成されるとはよく言いますが
こんなルートで叶う事もあるんだなと
そんなことを体感できた出来事でした。
このあたりで、お金を得ることに関しての認識というのも変わってきました。

お金を得るためには働くor奇跡を起こすしかないなんて思っていましたが
実は単に『既に手にしているものに気が付く』だけなのでは?と。
もしかして、別に超常現象って起こさなくてもいい???と。

なんといいますか、アファメーションの仕組みについて妙に納得してしまった出来事でした。

そして、ここで大分アファメーションに対してのハードルが下がりました。

以上、ドラマチック(?)な出来事で気が付いたお金の貯め方でした。

 

他にも
掃除をしたら無くした物まで見つけたということがあったり
気分が良くなることをしたいと思ったおかげか瞑想をしたくなったりと
ちょこちょことした変化がありました。

上記の変化を見て行くととても順調そうなのですが
体調面に関してはストレス性の味覚障害が中々治らなかったようです。(昔からストレスが溜まると味覚障害になりがちでした。)
潜在意識的に言えば『治っている』はずなのに『治っていない』現実を見てしまっているので
それを何とか変えたいと考え

味覚障害『信じない』形に変化させてしまったので逆効果に。
そこで
味覚障害を受け入れた上で、でも健康だから問題ないよ
にシフトチェンジしたようです。
治ったタイミングは不明ですが、現在味覚は正常です。

 

以上、5月6日までのメモでした。

最初は全てを書き出そうと思ったのですが
実は、今の段階で書くべきものでは無いかなと感じたものは、あえて省略させていただきました。
省略した部分につきましては、また適切なタイミングで書かせていただければと思います。

長くなりましたが、ご覧くださりありがとうございました!


↓※③更新しました

yuzumotto.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ