ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

競馬の税金のことを考えてなかった

ナンバーズ3は負け続けではあるのですが

なんと、ここのところはロジックで数字2つ当てていたり

数値面での解析の精度が中々良くなってきたので

今後もほどほどに頑張ろうかと思います。

(頑張りすぎるとナンバーズ3自体やめちゃうので…)

ちなみに潜在意識お任せ版で出した方は数字1個のみの該当でした。

惜しかった時期、一体なんだったのか…

当たるならどっちでも良いのですけどね…!難しい。

 

で、タイトルの話なんですけど

宝くじとは違い、競馬の勝ち金は確定申告が要るはず…と、ふと思ったので

申告方法をちょろっと調べていたんですが

負けた馬券に使った金額って引けないんですね!?!?!?

ド素人のため、利益が出なきゃ申告不要かと思っていたのですが

当たり券の購入金額しか引けないとのことで

最悪の場合、利益的にはマイナスなのに税金を払う必要性が出てくるというお話で

今気づいて良かったなと思いました

ということは、外れ券の値段を出来るだけ抑えて勝ち券だけを取りに行く必要があるとのことですが

難しくないですか!?!?

賭け金が賭け金なので全体的に少額ではあるのですが、怖くなったので

下記の国が配布しているExcelシートを使用して、今日から記録していくことにしました

https://www.nta.go.jp/publication/pamph/shotoku/kakuteishinkokukankei/koueikyougi/

結果

現時点で払戻額よりも購入金額の方がやや多いのですが

払戻金額自体は存在するので

このままいくと利益マイナスなのに税金を払うことに;;

ということで

今後はかなり慎重に馬券を買っていく

もしくは

競馬は気が向いた時に少し買う

という程度に収めていこうかと思います( ;∀;)

ちょっと、予想をたくさん当てられてる方見つけたので

競馬で稼ぐのも良いな~と思っていたのですが

考え直します笑

(でも、今年はちょっとどんなもんかやってみようかなと思っています…!)

 

ナンバーズもこのままロジックで当てられそうなら当てちゃいたいですし

一旦、続けていこうかと思っております。

 

それでは、ご覧くださり誠にありがとうございました!

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ