ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

アファメーション実践日記(2023年4月~5月③)

想定よりも以前の記事から期間が空いてしまいましたが5/7~5/31の出来事をまとめました。
4~5月はこれで最後です。
まずはジャンルをざっくり分けて箇条書きで記載していきます。

正直なところ無双期間なので書いていて

これ誰??????

という感じでした。本人が書いていますが別人かのようですし
現在の自分の先生になってくれている感覚です。
過去の自分から色々と学べてありがたかったです笑
※今も楽しく過ごしていますが、無双期間の勢いが凄いので、勢いを感じて頂けますと幸いです(*'▽')

かなりのボリュームですので
必要そうなところ、気になったところをご覧いただけますと幸いです。

↓①②はこちら!

yuzumotto.hatenablog.com

yuzumotto.hatenablog.com

 

※上にいくほど良かったこと。下に行くほどあまり良くなかったこと。
■お金
掃除してたら10万円出てきた
・お金持ちの自分の自覚がある
・証券について調べ始め株を買い
 働かなくてもお金は稼げることを再確認
・お金関係でキャンペーンが今日までのものを偶然発見
 (詳細がなかったので何のことかは不明)
・期限に間に合うキャンペーンを発見したり
 他行のお金を手数料ゼロで移せる方法が分かった
Amazonプライム会員用のクレジットカードを作った瞬間に
 ポイントがついたためお金が急に増えて気分が良かった
・美容院で綺麗にしてもらえた上に、ポイントが
 貯まっていたらしく1000円割引になった
・宝くじに前向きになる(いつもならすぐに辞めている)
・ナンバーズ3を当てるべく、ノートを付ける実践開始
・お金についてぶっ通しで色々調べたら体が悲鳴をあげる。
 体さんのいう事は絶対に聞くことを意識
・銀行の金利やキャンペーン情報
 株(NISA等)を今年中にやらなければと思い混乱。
 今までお金のことを全く知らなかったことを自覚。
・ポイントサイトで登録したばかりのものが
 私の登録時よりも5000円高くなっており
 お金持ちでも5000円の差で一喜一憂することが分かった。

 

■時間
・時間が増えた

 

■健康
・運動したいと思ってワクワクしたので運動をした
 ワクワクに沿って行動することの大切さを知る
・健康診断に何年も行っていないため
 いかなきゃな…と思ったら無料でいけることになった。
・集中しすぎて体調を悪くした。

 

■仕事
マルチタスクが出来るようになった
・無意識に「仕事が忙しい自分」になってしまい
 ピリピリしていたが
 「仕事はゆるくやっているのに単価は増えるし
 仕事以外のことをする時間もたくさんある私」
 なことを思い出したらなんかうまくいきました。

 

■自愛
・自分の心に正直であり大切にすることを心がけたら
 ビックリするくらい素敵な生活を送れており
 今まで自分に厳しくしすぎていたことを自覚
・カーテンが汚いのに気づいて洗った
・外に出たら物凄く気分が良くなったため
 体が外に出たがっているのが分かった
・外に出たのが気持ちよくて
 散歩をしたら体が喜んでいるのは勿論
 外の景色も綺麗に感じた。
・指のささくれがきになってハンドクリームを塗り始めた。
・今後は何があっても体を優先することにした。

 

アファメーション
・ラッキーなことが怒るのが通常運転になっていたため
 アファメーションメモを忘れる。
 そもそもメモの存在も忘れかける。

どんなことが起こっても、自分の幸福に繋がっているため
 どんな出来事も幸せの布石にしか見えなくて最強。

・自分のことをもっと大好きになったし
 人への愛が尊いことだと感じられ
 世界に対する感謝が凄いことに。
アファメーションが効果的にできているのか
 という気持ちが出てくるたびに
 他の動画も勉強した。
・運が良い人間だなと思った。
・時々疲れを感じるものの
 アファメーションの才能を感じる。
・イラストへの気持ちを考え直した
・『お金を欲しいと思っちゃいけない』の観念を解除
・過去の記憶や辛かったことへの認識を改めた

 

■その他
・髪の毛がさらさらになった。
・少し失敗しても、より良い結果に繋がるのが
 とても面白かった。
・イラスト欲があるのでイラスト描いたら
 楽しくて仕方がなくて、これだ~!!となった
・急に新聞が読みたくなった
・日焼け止めのアレルギーが酷すぎたので行ったことのない病院に行った


なんといいますか、特に金銭に対する認識が一気に変わり動き出した感じですし

本当に無双していますよね笑

いくつかピックアップして詳細を書いていきます。

 

【詳細】
■お金
・掃除してたら10万円出てきた
これ、かなり大きいですよね
正直なところ、大興奮でした笑
こちらの正体は引き出しに入っていた祖父母からの就職祝いなんですけども
既に銀行に預入していたと思っていたので
まさか引き出しにあるとは思わず驚きました。
お金は銀行口座にあるものが全てではないのだなと思いました。

 

・証券について調べ始め株を買い、働かなくてもお金は稼げることを再確認
この辺りで初めて株を買いました。
株の存在は勿論知っていたのですが、敷居が高いといいますか
リスクのあるイメージの方が大きかったので私とは縁が無いものと思っており
詳しく調べるつもりはありませんでした。
しかし、現在はインフレかつ株も1株から購入可能なものも出てきており
確実に買いやすい環境となっています。
また、NISAが話題になったことにより、今のうちに買ってみようという意識が高まりました。
そして、以前の記事で楽天銀行金利が高いと書かせていただいたのですが
普通預金金利を上げる条件として、楽天証券を開設する必要がありました。
ということで、既に株が買える環境になっていたということも関係しておりました。
(※楽天銀行楽天証券もポイントサイトを経由して開設するのがお得です!!)
なので、とりあえず応援したい企業や利回りが高いとされている株を少額買ったりしました。
株を売っていないのでなんともなんですが、約1年でプラス10万くらいになっています。(※勿論、たくさん買うともっとプラスになります)

 

・期限に間に合うキャンペーンを発見したり、他行のお金を手数料ゼロで移せる方法が分かり良かった
本当は一気に金利の高い銀行にお金を移動したかったのですが
手数料や手間を極力かけたくないなと。
当時は私の貯金のほとんどがメガバンクにあったので、一刻も早く移したい気持ちでした笑
ということで方法を色々探したところ、こちらの動画に辿りついたので参考にしました

上記では金利を上げるために証券口座の開設が必要だと書きましたが、他行のお金の移動のためにも証券口座は必要となったため
改めて開設して良かったと思いました。
お陰様で手数料0かつ家から出ることなく貯金を移すことができました!

 

Amazonプライム会員用ののクレジットカードを作った瞬間にポイントがついたため、お金が急に増えて気分が良かった
こちらはカードを調べに調べまくった結果なのですが
Amazonプライム会員かつAmazonで定期的に買い物をするということと、ポイントを貰うためにかかる手間を考えると
Amazonプライム会員用のクレジットカードを作ってしまうのが一番良いと思ったので、作ることにしました。
本当は何らかの条件を達成しているともっとポイントを貰えたのですが、その条件というのがわからず対象外でした…
しかし、2023年5月当時はカード発行の時点で即6000ポイントが貰えたのでとっても嬉しかったです笑

 

・ナンバーズ3を当てるべく、ノートを付ける実践開始
↓下記動画を見て始めました

ノートにメモをするとのことでしたが、面倒だったのでスマホメモに入力するようにしました。
(メモを記載するとなると総合的にはノートの方がラクだと分かり後々、ノートに変更しました。)
以前書いた通り結局は2ヶ月程でやめてしまったのですが、現在、再挑戦中です。(※ちなみに一度ですが。他力で当選しました!)

yuzumotto.hatenablog.com

 

 

■時間
・時間が増えた
こちらの大きな要因はSNSの時間が減少したことかららしいです。
そもそもSNSに興味が無くなったことから、自然と時間が増えたように感じたようです。
また、過去を思い出す時間が減ったことも関係したとのことでした。
現在幸せだと過去のことをいちいち気にしないようです。
そういえば以前、時間についての本を読んだ際に精神的な余裕が時間的な余裕につながるとの話を思い出しましたが、本当にそのようです。
なんといいますか、現在の私には大変勉強になる、痺れるメモでした笑
気を抜くとすぐ考え事をしてしまうので工夫していこうかと思います。
現在、何度目かの瞑想の再開をしているのですが、瞑想が結構良さげなんですよね。(また別記事で詳しく書きたいです。)
また、SNSを見る事や過去のことばかり考えてしまいそうな時は一度客観的に自分を見る等して、後悔するような時間の使い方は減らしていけたらと考えております。

 

■健康
・健康診断に何年も行っていないため、いかなきゃな…と思ったら無料でいけることになった。
父の扶養に入っていたため、健康診断を無料で受けられることが判明しました。
凄いスピード感だったので、ちょっと凄すぎて笑いました。
※別の記事で詳細を書きますが、結局行きませんでした。

 

・集中しすぎて体調を悪くした。
今でも稀にあるのですが、恐らくASDの性質が強いせいか過集中になってしまいがちでした。
最初の方は完璧な私になったのなら体調不良も起こらないのではないか
と思っていたのですが、全然そんなのは無理で、少し無茶をすると体調をすぐに崩してしまっていました。
しかし、今までは自分が無理をしていることに気付かなかったりと
自分に対する感覚が鈍かったので
自愛によって感覚が変わってきたのかなと思いました。

 

■自愛
・外に出たのが気持ちよくて、散歩をしたら体が喜んでいるのは勿論、外の景色も綺麗に感じた。
景色、変わりました笑
生活空間は内面の反映なのかなと思ってしまいました。
散歩をして、ゆっくりと景色を眺めるという事が無かったので
もしかしたら『気付いた』との表現が近いのかもしれませんが。
不思議だなと思いました。

 

・指のささくれがきになってハンドクリームを塗り始めた。
今までだったらそこまで気にしていなかったのですが
自分を大切にしたい気持ちが強いからなのか、急にこまめに塗り始めました笑
自分のために何かをする時間というのは確実に増えているように感じました。

 

アファメーション
・どんなことが起こっても、自分の幸福に繋がっているため、どんな出来事も幸せの布石にしか見えなくて最強。
最強!!!!!!!!!!笑
また過去の自分に学びました
忘れがちなんですよねこれ
このマインドを忘れす、そもそも私幸せなんだった~
と力を抜いて過ごしていきます。

 

・自分のことをもっと大好きになったし、人への愛が尊いことだと感じられ、世界に対する感謝が凄いことに。
なんだかすごい感じですが詳しく書いていきます笑
久しぶりに掃除がしたくなり、自室を掃除していたのですが
今まであまり気に留めていなかった大量の試供品が出てきました。
旅行で使えればと考えとっておいたものの、そこまで旅行をしないので溜まる一方でした。
また、大部分が基礎化粧品ではあったものの、現在自分の使用している基礎化粧品は最適化状態であるため、あまり新しいものを探そうという意識はありませんでした。
かといって、捨ててしまうのは勿体ないため、目についたものから使っていくことにしました。
すると最初に高級化粧品のサンプルが目につき、こんなものもあったのか!とテンションが上がったので使ってみることに。
するとそれがもう最高に良かったです!
ただ、普段使いにしては高すぎるな…と思った時にふと思ったのが
友達の結婚祝いにお贈りすれば良いのでは!?
ということでした。
実は友達の結婚祝いを何にしようかずっと悩んでいたのですが、まさかこんなルートで良いプレゼントが見つかることになるとは
と、もう大はしゃぎでした笑
ちなみに、友達とあまりブランドの話をしないので知らなかったのですが、友達が好きなブランドだったらしくとっても喜んでもらうことができました(*^-^*)
そして、値段の関係上、どこの通販を利用して買おうか悩んだものの
やっぱりお祝いなのだから、高くても公式サービスを使おう!と決心しました。(今考えると心が全然お金持ちになってないですね…笑)
すると、楽天リーベイツというサイトを利用すれば公式のものを買ってもポイントがつく事を知った上に
見つけたタイミングというのが割引期限が残り数時間しかない時だったので、もう今しかない!と無事購入。
また、それに辿りつく過程で、有効なポイント利用方法まで知ることが出来て
人の幸せのために動いたら自分にも良いことが起こる典型例といいますか、気分が良くなって幸せになりました。
ちなみに上記の有効なポイント利用方法が今読むと何のことなのか分からず、まあ、何か忘れているんだろうなと思いました(^-^)

 

アファメーションが効果的にできているのかという気持ちが出てくるたびに他の動画も勉強した。
ほぼ無敵状態ではありましたが、たまに心配になることもあったようです。
結論から言うと、他の知識を入れることも大事な気がしたとのことです。
(恐らく、自分が合っているという安心と確信を得るために知識を再確認していたのかなという感じです。)
また、自分を本当に大事で特別な存在という事を思い出すことで掃除欲が出てきたようです。
感覚としましては『自分を狭い場所に置きたくない』なのではないかと予想していました。

 

・運が良い人間だなと思った。
あまりに結果が早くついてきたので、運のいい人間であるということを再認識していたようです。
私は最初にイウォーク師匠というドンピシャの人物に出会えたことが物凄く幸運だったのだろうなと思いました。
最初に誰の話に辿り着くかによって、アファメーションの結果が出る速度は変わるのではと感じています。

 

・時々疲れを感じるものの、アファメーションの才能を感じる。
凄く、自信を持っていますね笑
やはり、かなり順調なのかと思いきや疲れも感じているようですね。
しかし、アファメーションの動画を見るたびに、恐らく自分が現在出来ていることばかりだったのか
結果的に自信に繋がっているようです。
アファメーションに出会えてよかったという感謝の言葉もありました。
その通りですね…!

 

・イラストへの気持ちを考え直した
この時は大好きなイラストを描ける環境がありながらも、イラストを描きたい気持ちが減っていて少し焦りの気持ちがあったようです。
しかし、実のところ以前よりかは落ち着いていたため
結局のところ「好きな絵を描いて過ごす」というよりかは
「幸せな毎日を過ごしたい」という気持ちが大きいのではないかと分析し
無理やりイラスト描くのではなく、気が乗らなければ休むという選択をして、思い切って休んだようです。
すると、素敵なイラストをたくさん見て刺激を受けて、やっぱり私はイラストを描きたい!!という気持ちに戻ったようです。
そして、自分の身体という土台があってイラストが楽しめるという事も分かったようです。
ちなみに、現在はイラストに執着しすぎず、まったり好きなことをしています。

 

・『お金を欲しいと思っちゃいけない』の観念を解除
さすがに少し混乱もあったようですね。お金の考え方です。
既にお金を持っているのにお金を欲しいというのは矛盾なのでは?という心理から抜け出せていなかったようです。
こちらは下記形で解決したようです。
お金を欲しいと思っちゃいけない
⇒何故お金を欲しいと思っちゃいけないの?
⇒既にお金を持っているから、お金が欲しい気持ちになるのはおかしい
⇒何故既にお金を持っていると、お金が欲しい気持ちになるのがおかしいの?
⇒既にお金があってもお金は欲しいのかもしれない。
⇒更にお金を欲しいと思っても構わない
という形で、お金持ちでも更にお金が欲しいという状態であってもいいと許可を出すことで矛盾をなくしました。
そして「なった」ことに気付くことが重要とも書かれています。

 

・過去の記憶や辛かったことへの認識を改めた
過去の記事に書いたのかは忘れてしまったのですが
私はずっと自信が無い状態の中でがむしゃらに生きてきた結果、無理をしすぎて精神疾患となり、会社を二度ほど辞めております。
私は人よりも出来ないことが確実に多いため、人よりも努力しなければならないと自分を常に追い詰めていました。
しかし、よく考えてみると、本当に自分が劣った存在なのかな?という疑問が湧いてきました。
というのも記憶を辿ると意外と褒められていたのです。
具体的には学生の頃に友達が「なんでもできる人」として、わざわざブログに私の記事を書いてくれたり
同期内では私が「同期の中で一番仕事が出来る」と言われていたりしました。
実際は何もかもが人並以下で、仕事も全く出来ないと感じていましたし
今、冷静に考えても、そんなことはないな…とは思いますが
少なくとも自分のことをこうして好意的に受け取ってくれていた人は居たようです。
(※上記具体例を書くかは凄く迷ったのですが、自分に対して自信がないとここまで言われても全く受け取ることができないという例を出したく、書かせていただきました。)
やはり、出来ている事よりも出来ていない事が気になってしまうせいか
嬉しいという気持ちよりも、嘘だろうなという気持ちや
仮に本心で褒められていたとしても、実際は何も出来ないから期待と違って幻滅させてしまうかも…という恐怖が勝ち
更に自分を追い込むという負のスパイラルに突入していました。
しかし、こうして時間を経てから思い返すと
その人にとっては本当に出来ていたように見えたのかな?と感じ
少しずついただいた言葉を受け取ることができるようになりました。
何か目に見える特別なスキルがあれば別とは思いますが、
基本的に、自分が簡単に出来る事というのは、あまり価値を分かっていないのかもしれない
ということを最近になって気付き始めたので、それも影響しているのかもしれません。
(その人にとって凄いと感じることや苦手なことを、私が偶然出来ていたのかなと思うと、少し納得いくので。)
私は周りの人の言っていることを受け取らなかっただけで、本当は色々なことが出来ていたのかもしれないなと思いました。
人からの言葉やあたたかさというのを、時間は経ちましたが受け取れて良かったと思いました。
また、会社を二度も辞めていることから、社会生活を送ることが困難な人間であることにショックを受け
自信というのは無の状態で、酷く絶望した状態でしたが
今考えると、会社勤めの道を断たれなかったら
安全志向の私がイラストレーターという職を選ぶことは絶対に起こらなかったわけですし
会社勤めをしなくても生きていける」という思考にはならなかったと思っています。
そして仮に就職しなかったとしたら、貯金も無い上に、現在ほどはイラスト仕事が存在しなかったはずなので、タイミングもベストだったのかなと。
なので、死ぬほど辛い思いをしたものの、なんだかんだで幸運な人生を送れていると認識を改めました。

 

■その他
・髪の毛がさらさらになった。
長文からいきなり小さな内容になりますが
知らないうちに髪の毛がサラサラになりました笑
何でだろうなと思っていたのですが
母いわく、ドライヤーの時間が長くなったらしいです。
でも、本人の自覚は無しです笑
勝手にうまくいっていたようなので
私が気づいていないだけで、他にも何か良い行動をしているのかもしれません
これから気付いていくのが楽しみです!

 

・急に新聞が読みたくなった
この日以降、特に読みたくなっていません笑
ただ、知識欲には近いのかなと思っています。
もう少し後にならないと気が付かなかったことなのですが
私は意外と頭を使うのが好きだったようで(何年生きているのか…)
現在は主に語学で頭を使うようにしています。

 

・日焼け止めのアレルギーが酷すぎたので行ったことのない病院に行った
予約のタイミングまでバッチリでした!
なのでもう、これは行けという事だと。
結果
特に、肌に異常はなく、検査も難しいとのことで
肌に優しい日焼け止めを紹介されて終わりました。
こちらの日焼け止めは塗っても肌に異常が現れず
ようやく良い日焼け止めを見つけた!!!!
と大喜びだったのですが
なぜか今は肌が痒くなってしまうので使えなくなりました( ;∀;)
もう日焼け止めは使わない方が良いという事なのか謎ですが仕方ないので
マスクと帽子でなるべく陽を遮りながら散歩しています…
(日焼け止めはいずれまた再挑戦してみたいです)

 

***


以上、詳細でした。
変化があったものや、その時の考え方というのをを出来るだけ詳細に反映したいと考えていたので
かなりの量になりましたね…
想定よりもかなりボリュームが大きくなったので
また、ジャンル毎に分けて記事を出していけたらと思います…!

 

長くなってしまいましたが
ここまで読んでくださり誠にありがとうございました!!

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ