ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

お礼

こんばんは。
昨日ブログを初投稿してみたのですが、なんと15アクセスもありました…!
そして、ご覧いただいただけでなく、スターまでくださっていて
本当に本当~~~に嬉しいです…!!
ありがとうございます;;ブログ引越して良かったです;;

 

というのも、誇張でもなんでもなく

引っ越し前のブログはアクセス数が0だったので。

一応、Google検索に載った記事もあったのですが、あまりに記事を更新しなかったせいか
載っていたはずの記事も検索から外されてました…笑

なので、書いた記事をご覧いただけるということが本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

そもそもの話なのですが、実は私は3~4年前にもブログ(しかも有料)を開設しておりまして
その頃は絶対に人と関わりたくないという決意の元、アフィリエイトで稼ぐことを決めました。
本気だったため、始める前にかなり細かめに調べに調べたのですが
いざ始めてみるとまず
アクセスが無い…
という

そこから…!?

な状況になりまして。
それだけ調べているのならば集客という観点に気づいても良さそうなものですが
大昔にやっていたブログでは集客に苦労した記憶が無かったため完全に盲点でした。
(※ブログメインではなく、ブログがHPのコンテンツの内の1つだったため、サーチサイト等からの流入で結果的にブログを見て頂けていた形でした。)
一応、SNSをしていたためプロフィールに載せたり記事を更新したらお知らせをしたりもしたのですが
1年くらいやってみてもSNSからの流入は1桁くらいだったと思います。
途中からは短文更新に切り替えたため記事数はそこそこで、何気なく書いたものが偶然検索に載ってくれたようでそこから少しアクセスをいただいたりしていましたが
30アクセスくらいだったかと記憶しています。


まだ2日目ですが
はてなブログさんありがとうございます!!

 

今日色々ラッキーなことが起こったので、また明日更新できればと思います。

本当は今日更新予定でしたが、まとめるのに時間がかかりすぎて無理でした!!

※明日更新する内容はアファメーション関連です。

 

ご覧くださり誠にありがとうございました!

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ