ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

体調崩してました

大変ご無沙汰しておりましたが、タイトル通り体調を崩しておりまして、ようやく更新することができました!
最初の方は単純に急に入ったお仕事をしていたのですが
ちょっと無理やり仕事をしたところ、あっさりと体調を崩してしまったため、時間も元気もない状態でした( ;∀;)
今は仕事も終わり体調も大分戻ったのでようやく更新できました!
そして更新が出来なかったにもかかわらず、アクセスはいただいておりまして;;
本当にありがとうございます。
改めて体調って本当に大事だなと思いました。


実は二週間近く、ずっと調子悪かったので、結構精神的にもダメージが大きかったです。
最初は熱が出ただけだったのですが、そこから喉が痛くなったり鼻づまりに悩まされたり…
体調面では熱が出ていた時が一番意識が朦朧としていたため、体的には怠くて辛い感じだったのですが
鼻づまりでご飯が食べられなかったり眠れなかったりしたので
総合的には鼻詰まりの症状が強い時が一番キツかったなと…
今はすぐに眠れて、ご飯を普通に食べることが出来るという事にただただ感謝しています。
もーーー、今後は絶対に体調崩したくないです!!

体調が悪い中、仕事をしながら毎日を過ごすのがキツすぎました。
最近は体調のために運動したり体力づくりに力を入れていたので
単純に風邪が長引いたのが悔しいという思いも強くて…こんなに健康に気を付けていたのに(;_:)
敗因を色々と考えたのですがざっとこんな感じかなというのが
・睡眠不足は絶対駄目(長い目で見たら睡眠削ると進捗マイナスになるので)
・体を冷やさない(キリの良いところまで仕事をしてしまおう!と意気込んだ結果、明らかに寒いと分かっていたのに我慢して仕事してしまった)
・寝る直前まで仕事しない(睡眠の質大低下)
・睡眠不足翌日、明らかに体調が悪かったためもっと早く休むべきだった(薬も飲めばよかった)
・思い切って仕事は休んで回復にあてるべきだった

でした。

ほぼ睡眠不足が原因ですよね。

睡眠、本当に大事

風邪の時って本当に頭働かなくてびっくりでした。

ずっと鼻をかんでいたせいか常に酸欠でしたし

本当、よく仕事出来たなと…風邪をひかないのが一番ではありますが、今後同じ状況になったら次回は絶対に休みます

あまりに頭が働かないので、頭を使わないものしかできなかったのですが

そうすると結果的に漫画とTwitterをずっとダラダラと見る事しかできなかったです。

(今思えばそれやるなら眠って休んだ方が良かったなと思いましたが、頭が働いていないため延々と続けていました。)
ただ、語学アプリは継続記録が断たれてしまうので気合でなんとか続けてましたが
やらなくて良かったなと後々思ったので、今後は体調が悪くなったら語学アプリは無視します笑
こうして書き出してみると判断力鈍りまくりですね本当…
でも、コロナじゃなかったのは不幸中の幸いで良かったです;;

 

ということで
今後は睡眠に気を付けることは勿論、免疫力UPの方法を調べつつ、体を強くしていこうかと思ってます。
これでも以前よりは健康にはなってるので、無理しすぎず少しずつレベルアップしていきます…!!

健康じゃないと何も出来ない

というのを、本当に強く感じました…健康ありがたい;;健康最高!!!!!

明日からまた色々再開していければと思っております。

 

ここまでご覧くださり誠にありがとうございました!!

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ