ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

願望を手放したら1万円出てきたりラッキーなことが起こった日

昨日更新できなかったラッキーな話なんですが(本当はこちらが本題だった)

 

欲しい物を買おうと思ったら丁度クーポンが配信されていたのと
掃除していたら1万円ちょっと見つかった
という出来事がありました。

 

まず、欲しい物についてなのですが
丁度数日前に、あ、これ買わないとな~
と思ったものがあったのですが、急ぎでもなかったのでとりあえず放置。
今日なんとなくまた思い出したので商品をチェックしたら
まさかの15%OFFのクーポンが!
おかげで安く買うことが出来ました。
小さいことではあるのですが
アファメーションを始めてからこういうラッキーがわりと起こります。
欲しい!と強く思った日が偶然お得に買える日というのが本当に多くて
最近はそういう時は迷わず買ってますし、そうして買ったものでハズレ商品なかったです。

 

次に1万円なんですが
掃除をしていたら、まさかの紙袋から出てきました。
1万円札が出てきたのではなく、私が同人活動をしていた時の釣銭という形なのですが
思ったよりぎっしり入っていて、かつ、500円玉もあったので
数えたら1万円以上ありました。
思わぬ臨時収入でした。


実は昨年も掃除をした際に、祖父母からにいただいた就職祝い金が引き出しから出てきたり(とっくに貯金用の口座に入れてたと思っていました)
家族の買い物を代行して現金で貰う事が多かったのですが、それが数万円分貯まっていたのを知らなかったり
自分が認識していなかっただけで実は存在した
という体験をしました。
上記のお金を発見したのもアファメーションの後だったのでビックリしました。
(ここらへんはまた詳しく書ければと思います。)

 

1万円が出てきただけでも嬉しいのですが、ブログに書こうと思ったのには理由があります。
実は

数日前に臨時収入について考えていたばかりで

かつ、願望を手放していたからです。


というのも

『トイレ掃除をしたら金運が上がる』

という話を、まさにトイレ掃除をしている時に思い出しまして。

例えば、収入が上がるですとか、人からお金を貰うですとか…

状況は様々かとは思いますが
何かしらの形でお金が入るというお話自体は結構ありますよね。

 

でも、私は昨年からアファメーションをしていますが
トイレ掃除をしてからすぐにお金が入るという経験はしたことがありませんでした。
アファメーションの理論上では
『エゴの考えつかない別ルートからお金が入ってくる』
となっていますので、思いついたら放置が定石かとは思いますが

実際のところそれって難しくない???

と思ったんですよ。
人から貰うといっても、そもそも私はほぼ無職なので人との関わりもないですし
あと、基本的に家から出ないですし(健康のために近所の散歩はしますが)

エゴが考えつかないルートで云々の話はこの身をもって体験していることなので理解はあるのですが

さすがに状況を考えるとハードルが高すぎるなと。
ということで

潔く諦めました。

貰える人もまあ居るかもしれないですが人は人

臨時収入とかどうでもいいわ
です。

 

からの、数日後に1万円発見でした。

タイミングがタイミングなので、本当にびっくりしました。これは、潜在意識から叱られたのでは…?という気持ちになりました……笑(すみませんちゃんと信頼します)
厳密に言うと、自分が持っているものを発見した形なのでお金が増えたわけではないのですが
私が無いと思っていたものがあったわけなので、普通にめちゃくちゃ嬉しかったです笑

ルートって自分が知らないだけで無限にあるんだな

と確信した出来事でした。

 

ご覧いただき誠にありがとうございました!

 

おまけ:嬉しかったのでナンバーズ3買ったら1数字も当たらなかったです…宝くじ当ててみたい(*^-^*)

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ