ゆずもとブログ

アファメーション・雑記中心に色々未定のブログ

何も出来なかったと思った日も何かしてる

なんとブログが100アクセスを超えておりました!!

本当にありがとうございます!!

今までのブログ運営経験からすると夢のようです。

これからもたくさん記事を書いていければと考えております。

 

ナンバーズ3の記事に関してはGoogle検索から流入しており

あんなに「どうやれば検索に載るようになるのか」と悩みに悩んだGoogleから!?!?!?!?

と驚きました。

 

ナンバーズ3に関しては今日も  理論 < 浮かんだ数字  だったのですが

(ちなみに浮かんだ数字203で今日の当選番号は310でした…)

Excelで色々と解析するのがあまりに楽しすぎるので

引き続きデータ解析を続けていきます!!

今まであまりデータ解析が楽しいと思ったことありませんでしたが

たまにやると楽しいですね。新しい発見でした。

ちなみに今日も競馬の知識を入れる余裕はなかったので

競馬に関してはお休みして、ナンバーズ3解析用のExcelがまとまり次第やってみようかと思います

楽しくなってきましたね!!!

素人考えでは競馬の方が解析しがいがありそうなので、そちらも楽しみです。

(競馬の方が考える要素については無限にありそうですが…)

 

さてタイトルの話題について

私は2023年5月3日からスケジュール帳(といっても手帳ではなく、普通のノート)に「何をしたいか」と「実行したもの」を書き出していくということをしていました。

これは頭の中を整理するという目的で始めました。

一度ノートに書き出すことで、今日するべきことや、実施する順番というのがノートを見れば分かるようになるので、とても便利でした。

 

しかし、デメリットというのがありまして

それは

出来なかったことに目が行く

というところでした。

基本的にやりたいことというのは、考えようとすれば無限に出てくるもの

なので、全てのことは出来ない事の方が多いんですよね。

ということで、最初はアバウトに書いていたので助かったノートも

段々と多すぎる「出来なかったこと」へ意識がいってしまいストレスに変わってしまいました。

なので、結局11月頃に一度やめていました。

 

しかし、今年の1月6日から再び気が向いたのでスケジュール帳を再開してみたところ

書き方さえ間違えなければ、結構良いのでは

という気持ちが出てきたので続けてみることにしました。

 

以前は出来なかったことにフォーカスが向いてしまっていたのですが

逆に出来たことに目を向ける

あ、今日意外と色々なことが出来ていたんだな

という気づきとなり

逆にストレスの緩和に繋がるようになりました。

 

勿論、何もせずに過ごすことも良いことですし(むしろ最高)

いくらSNSを見ようがYouTubeを見ようがゲームをしようが自分が楽しく過ごせていれば良いはずなんですが

今まで生きてきた中での考え方の癖というのが中々抜けないといいますか

時間というのは限られているものなので、どうせなら自分にとって有意義なことをして過ごした方が良い…みたいな

どうしても、そういう気持ちが湧いてきてしまうので

ちょっとSNS見すぎたなと思ったら物凄く後悔したり、今日は何も出来なかったなと落ち込んだりしてしまっていました。

でも、大丈夫です。何かしらしてます!!

 

今日なんかは、特に私が個人的にSNSを見る時間が多すぎたなと落ち込んでしまったのですが

よくよく考えたら料理作ってる時間の方が長かったな

とか、語学の勉強してたなとか…

意外とそれ以外の時間も多いんですよ。

ちゃんと、他のこともしてるんです。

ノートを見る事で、記憶の齟齬といいますか

そういうのを正すことができました。

あと、仮に本当に何も出来てなかったとしても

やりたいと思っていたこと1つ、しかも15分くらいやれたら

物凄く充実した気持ちになるので

何もしてないのにこんな時間だ~となったら

上では15分というのを目安として書きましたが、極端な話何もしてないと思った瞬間に1分でもしようと思ったことを実行したら全然充実度が違うと思います。

私がナンバーズ3用のExcelシートを作成し始めたのも19時半過ぎでしたが、15分やった時点で1日やってたのか?ってくらい充実度ありました。(実際には1時間弱やりましたけど、15分は意外と長いので15分で終わらせても充実度という点では全然良かったと思います。)

 

「出来たことのみを見るためのノート作り」という観点からするとあまりにアバウトに管理しすぎているのでコツというほどのものではないのですが

前日にあらかじめやりたいことをリストアップしておいて

当日はできたことだけ書いて、その横にチェック印を入れるというくらいです。

今日は何もできてない;;と思ってしまう方、良ければ試してみてください~!!

 

本日もご覧いただき、誠にありがとうございました!!

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 哲学・思想ブログ アファーメーションへ